みーしゃの月と星がたり

知識のない人でも楽しめる占星術エッセイめざします

ジャニーズ激震! ~牡羊座から牡牛座への社長リレー~

今朝テレビの情報番組でジャニーズの滝沢秀明さんが社長職を退くというニュースを目にしました。

ジャニーズ事務所のことはさほど詳しくないのですが、今回社長を退く滝沢さんと、新たに社長に就任する井ノ原さんのネイタルホロスコープを調べてみると、興味深いことも見えましたので記事にいたします。

滝沢秀明ホロスコープ

まず滝沢氏のホロスコープから

牡羊座の太陽に天秤座の火星がオポジション(180度)。

エネルギッシュですがカッとしやすいところもあるかも。

射手座の天王星ともトライン(120度)なので、開明的で専門分野で優れた功績を遺す可能性があります。そういえば、今日知ったことですが「火山冒険家」としても有名だったそうですね。

美的感覚を表す金星が水瓶座にあり、それが天秤座の冥王星土星、射手座の海王星と小三角、この辺に芸能人としての素質も現れていたのでしょう。

 

井ノ原快彦のホロスコープ

牡牛座の太陽と双子座の水星が合、理知的な人柄です。蟹座の土星や獅子座の火星とも60度の吉角、エネルギッシュで努力家。ソフトアスペクトしかないので、穏やかそうな人柄はそこからきているのでしょうね。

面白かったのが山羊座の月が、牡牛座の木星&金星とトラインなので、大らかで品が良く美しい、ただし天秤座の冥王星とはスクエア、激情型の人です。

月はプライベートの顔を表し、男性ならば妻がどんな人かを表します。つまり瀬戸朝香さん。少なくとも夫であるイノッチの目には彼女がそう映っている可能性が高いということですかね。

 

 

太陽から見て10室の冥王星

お二人の生年月日を並べてみます。

  • 滝沢秀明 ー1982年3月29日(牡羊座
  • 井ノ原快彦ー1976年5月17日(牡牛座)

これをラスボス天体冥王星に照らし合わせると非常に興味深いです。

 

冥王星は極限を超える星です.

凶角度を取った時の人生の破壊力、例えば山羊座時代の天秤座や蟹座の有名人のスキャンダルからの転落の実例は列挙にいとまがありません。

ただそれは日ごろの行いにもよるものです。日ごろよからぬことをしていたり、他人に傲慢なふるまいを繰り返したりしていた者に対する転落のスイッチが入ってしまうのが、冥王星を含むトランスサタニアンが凶角度を取る時なのです。

 

同時に日ごろから努力を積み重ねてきた者にとっては、とてつもないエポックメイキングな時となります。

特に牡羊座から見て山羊座、あるいは牡牛座から見て水瓶座は、天職や社会的ステイタスを表す10室に当たります。なので、冥王星山羊座時代には牡羊座が、水瓶座時代には牡牛座にとって職業的な大躍進となる可能性のある時なのです。

とはいっても凶角度ですし、プレッシャーは甚大ではないでしょう。

冥王星山羊座時代の終わりに牡羊座の滝沢さんが社長職を退きました。まるで大きな荷を下ろすみたいに。そして来るべき水瓶座時代の少し前に牡牛座の井ノ原さんが後を引き継いだのですね。

 

冥王星の影響力についてはこれまでも何回か記事にしてきました。

参考までに一緒に呼んでいただけると幸いです。

michatetoile.hateblo.jp

 

それではまた<(_ _)>。