みーしゃの月と星がたり

知識のない人でも楽しめる占星術エッセイめざします

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【鎌倉殿の13人】運命の日の壮絶なホロスコープ

昨日11月27日の日曜日。 NHK大河ドラマの『鎌倉殿の13人』は最大の山場の一つ、三代将軍源実朝の暗殺が描かれました。 暗殺の日のホロスコープ 夫婦仲の良さをも表すグランドトライン 暗殺の引き金Tスクエア 太冥オポ軸にレクタングル 実朝の時世…

海王星魚座時代の転生&回帰モノ考察

10月28日から12月19日まで木星が魚座にいます。 海王星が本来の星座の魚座に入っているうえに木星が入り、再び魚座パワーが強まっております。 転生もののネタはカオスです 回帰モノに出て来るクズのイケメンセレブに尽くした失敗 (adsbygoogle = wi…

11月18日はミッキーマウス生誕の日

1928年の今日、11月18日は、ニューヨークでミッキーマウスが登場する短編映画『蒸気船ウイリー』を初めて公開した日です。 (無料ベクターより) その日のホロスコープを作成してみました。 土星座の初期度数にタイトなグランドトラインが形作られて…

織田信長も見た(かもしれない?)惑星食をともなう皆既月食、だけど…?

明日の2022年11月8日は皆既月食です。 今回の月食は月が地球の陰に隠れるだけでなく、惑星(天王星)も一緒に隠される惑星食も一緒に怒るということで非常にレアな天体ショーとなります。 こちらは当時の皆既月食&惑星食の記事になります。 mishabln…

ジャニーズ激震! ~牡羊座から牡牛座への社長リレー~

今朝テレビの情報番組でジャニーズの滝沢秀明さんが社長職を退くというニュースを目にしました。 ジャニーズ事務所のことはさほど詳しくないのですが、今回社長を退く滝沢さんと、新たに社長に就任する井ノ原さんのネイタルホロスコープを調べてみると、興味…