みーしゃの月と星がたり

知識のない人でも楽しめる占星術エッセイめざします

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンイレブン、いい気分じゃない騒動

セブンイレブンを含む巨大企業、セブン&アイ・ホールディングスがそごう・西武売却問題で、デパート業界のストライキに発展しています。 セブンイレブンと言えば、残業代の未払いや見切り値下げの禁止など、働く人間のことを考えないやり方で2015年ブラ…

8月24日はウクライナ独立記念日

1991年の今日、8月24日はウクライナがソビエト連邦から独立した日です。 以前ロシアやその前のソビエト連邦の資源図の鑑定記事を書いたことがありましたが、ウクライナはまだやっていませんでした。 michatetoile.hateblo.jp ということで、本日はウ…

ワンピースキャラを分類してみる(三区分、四分類応用編)

「海賊王に俺はなる」のワンピース。 この物語のキャラを以前、記事にした各星座の4エレメンツや3クオリティに分類してみます。 麦わら一味の誕生日 4エレメンツ診断 3クオリティ診断 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 麦わら一味の…

スターシードって海外青年協力隊と似ていると思うのだけどどうなの?

お盆なので再び魂の世界の話をいたしましょう。 スピリチュアルで「スターシード」という概念があります。 直訳すると「宇宙の種」ですね。 宇宙由来の魂なので地球に適応しにくいとのこと。 地球をよくするためにやってきているというが、それを読んだとき…

【幽界消滅】輪廻で魂を鍛えるって、体罰やしごきで能力や人格向上できると思っているくらいの馬鹿さ加減だよね

お盆が近いとあちらの世界への興味が増大してしまうようです。 何となく怖い漫画を読みたい気分になり、なんでかな?、と、思っていたら8月に入っていた……。 ワタシ的にはよくあることでした。 昨今のスピリチュアルでは、地球を覆っていた幽界が消滅した(…

みずがめ座満月の今日、明け方に目が覚めました

本日8月2日の明け方、みずがめ座の満月でした。 昨日もそうだったけど、どうも朝の3時半ごろに目が覚めて寝付けなくてね。 二日続けて寝不足です。 満月の夜には不眠症になるという説があります。 これは満月が明るくて眠りの妨げになるってことがあるら…