みーしゃの月と星がたり

知識のない人でも楽しめる占星術エッセイめざします

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

占星術にてSNSでの向き不向きを語る

ブログは積み重ねるメディア、 ツイッターやフェイスブックは流れるメディア、 と、何かで読んだことがあります。 そういった違いによる適性を占星術的な観点から語ってみましょう。 SNSごとの特質と適正 ブログ ツイッター&フェイスブック ユーチューブ ネ…

信長は火・光秀は水・秀吉は風・家康は地

十二星座をそれぞれ重視する項目に分けた4つのエレメンツ。 「火」「土」「風」「水」。 ゲームでもこの四つに「光」「闇」をプラスした六属性でキャラ分けしているものが多いですが、占星術においても重要なファクターです。 エレメントと星座に関すること…

2022年春分図にて三国(アメリカ・ロシア・日本)の運勢を観る【マンデン占星術】

占星術で「元旦」に当たる春分の日のホロスコープで、この一年の政界の運勢が鑑定できます。 アスペクトは同じでも、各国に寄ってはいるハウスが違うのでそこから区にそれぞれの運勢の違いも見て取ることができるのです。

【鬼滅の刃キャラ鑑定】上弦の陸・堕姫と妓夫太郎

今回の鬼滅キャラ鑑定は『遊郭編』にて、炭治郎たち鬼殺隊の敵として立ちはだかった兄妹鬼・堕姫と妓夫太郎です。 人間だった頃から蠱惑的な美貌を持ち、鬼となってから花魁として潜伏してきた妹鬼。 そして普段は妹の体の中に潜むが彼女のピンチに姿を現し…

勝海舟のはためいわくなラブ&ピース【魚座強化期間】

幕末から明治維新に活躍した英傑の一人、勝海舟は西洋暦に直して1823年3月12日の生まれ、太陽星座魚座の人物です。 幕末の妖精のホロスコープ 俯瞰的な知性と懐の広さ 波乱含みの女性関係 おんな太閤記との共通点 魚座の「優しさ」があだになる 幕末…

水星座の感覚をざっくり ~水だけど水に流せない~

占星術で使われる十二星座は火・土・風・水の4エレメンツや活動・固定・柔軟の3宮に別れており、ネイタルホロスコープの十個の惑星の星座を見ると、人それぞれに偏りがあるものです。 水なのに火の呼吸のごとき水星 優しいと言われてもうれしくない 水なの…

兄弟姉妹の日は畑田国男が星占いをもとに決めた【3月6日は弟の日】

本日3月6日は「弟の日」です。 まずは由来から きょうだい運は「双子座=3室」で ブログ主の弟のホロスコープ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); まずは由来から 他にも3で割り切れる月の6日に「姉」「妹」「兄」の日がありますが、…

天王星は右翼、海王星は左翼を象徴するわけ

今回は天王星と海王星、いわゆるトランスサタニアンという時代性を表す二つの天体が、象徴する政治思想を革命の歴史とともに語ります。 フランス革命に象徴される天王星 ロシア革命に象徴される海王星 余談ですが昭和の漫画の話 (adsbygoogle = window.adsby…

赤毛のアンのホロスコープを推理する【魚座強化期間】

今回は「赤毛のアン」の主人公アン・シャーリーの記事です。 主人公のアンが3月生まれ(日付けは不明)ということは物語の中で明らかになっています。ゆえにアンの太陽星座は魚座か牡羊座ということになります。 ロマンチストで想像力豊かなパーソナリティ…