みーしゃの月と星がたり

知識のない人でも楽しめる占星術エッセイめざします

金星とおうし座の関係と体調変化

12月の初めに体調を崩して、その後一日だけだけど38.8~9度の高熱。

その後熱が上がったり下がったりが一週間ほど続いた後、熱は平熱で特に体調も異常がないのですが、咳だけがなかなか収まりません。

 

 

咳喘息が流行っている、なんて、テレビで怖い話も紹介されていましたが、注意したほうがいいですね。

 

咳と言えば喉。

喉と言えば天体で言うと金星で、星座で言うおうし座です。

 

各天体や星座と体の部位の対応についてはこちらの記事に書いてあります。

michatetoile.hateblo.jp

 

10月11日から冥王星は順行に転じ、2024年1月21日にみずがめ座入りします。

まだ山羊座ですが、すでにおうし座初期などとはスクエアの位置にあると言っていいのですね。

 

私事ですが、自分が体調を崩した12月5日には、のどをつかさどる金星が、おうし座と対極のさそり座入りで冥王星とスクエア。

ブルブル(;´Д`)……。

 

よくよく考えたら、そこから一週間が一番体調悪かったのよね。

 

ちょっと短いけど、今日はここまで。

それではまた<(_ _)>。