みーしゃの月と星がたり

知識のない人でも楽しめる占星術エッセイめざします

【鬼滅の刃キャラ鑑定】恋柱・甘露寺蜜璃

鬼滅の刃 柱稽古編』が始まりましたね。

それを記念して久々にキャラ鑑定をやっちゃいましょう。

恋柱・甘露寺蜜璃

もうすぐお誕生日の恋柱の甘露寺蜜璃さん。

 

6月1日生まれの太陽星座ふたご座の方です。

 

こだわりのない天真爛漫な人柄はふたご座のライトさを感じさせます。

 

甘露寺さんというとイメージはピンクとグリーン。

桜餅食べ過ぎで髪の色がそのような色になったという設定です。

 

善逸は雷に当たって髪の毛が黄色になってしまっているし、キメツ世界の髪色ってそういうので変わるのか……。

 

金星はおうし座か?

ピンクとかグリーンって、イメージ的にはおうし座っぽいのですね。

そもそも春の花の色ですからね。

 

おそらく金星がおうし座なのかな?

金星は女性としての魅力を表し、最も影響の出る年齢域が16歳から24歳くらい。

ちょうど今の甘露寺さんの年齢域に当たります。

 

そしておうし座の守護星は金星ヴィーナス。

ヴィーナスをほうふつさせるような大変立派なモノもお持ちの方ですからね。

 

論理的にものを言えない星座は?

柱稽古編第1話の放送で、あざの出現状況を語ることを求められたとき、甘露寺さんは感覚的な物言いができなかったようです。

『炭治郎タイプ』と書かれていましたが、炭治郎もそうなのですね。

 

ふたご座は知性を発達させる星座なのにその体たらくとは、水星がおそらく論理的にものを言うのが苦手な星座なのでしょう。

 

論理的な星座というと、みずがめ座おとめ座、ふたご座、てんびん座などなど。

風のエレメンツか、水星が守護星の星座ですね。

 

その逆に論理的思考が苦手な星座は、うお座、おひつじ座、おうし座、かに座などなど。

 

太陽星座ふたご座10度の甘露寺の水星として可能性があるのはおうし座とかに座。

幻想の星海王星アスペクトを組んでいればますますその傾向は強まるでしょうね。

 

他のキャラの記事も読んでいただけると嬉しいです。

michatetoile.hateblo.jp

michatetoile.hateblo.jp

michatetoile.hateblo.jp

 

それではまた<(_ _)>。