みーしゃの月と星がたり

知識のない人でも楽しめる占星術エッセイめざします

ジャニーズ事務所はいらないモノを一度そぎ落としたほうがいい

ジャニーズ事務所創業者のジャニー喜多川の子飼いの少年たちに対する性的虐待が取りざたされております。

 

その件に関しては別ブログでいくつか記事を書いておりますので、そちらを参考にしていただいて、このブログでは占星術による同事務所の鑑定をしていきましょう。

 

ジャニーズ事務所ウィキペディアによると、1975年1月23日にジャニー喜多川が立ち上げたとありますが、正式な法人登記は同年の1月30日です。

ジャニーズ事務所 - Wikipedia

 

個人的には、正式に登記した1月30日の方がよりジャニーズの特徴が出ていると思われるので、そちらの方で観てみましょう。

 

太陽は水瓶座です。

それが射手座の海王星、天秤座の冥王星と小三角を形作っています。

これは人に夢を魅せる力と権力の扱い方が上手いことを示しますね。

冥王星山羊座の火星とスクエアも作っているので、その権力の行使の仕方がどこかえげつない、無慈悲な行為で目的を達しようとするため人の恨みも買いがちなことを示します。

 

大衆、この場合はファン、いわゆるジャニオタと言われる方々に関しては月を見るといいでしょう。

月は乙女座にあって魚座木星オポジション(180度)。

木星は拡大の天体なので凶座相でも数は増えるが倫理観はゆるゆるです。

射手座の海王星ともスクエアで、三つの天体でTスクエアを形作っています。

非現実的なほど夢に溺れる傾向を示しております。

 

 

水瓶座は伝説ではゼウスが大鷲に化けてさらった美少年ガニュメデスが、神々の世界で給仕をする際に持っていた水がめを示していると言われています。美少年を売りにしているジャニーズ事務所がこの星座とははまりすぎですね。

 

太陽星座水瓶座なら、2023年から冥王星水瓶座入りするので、これからますます勢いを増すかと思いきや、BBCがジャニー喜多川の性虐待を報じたのは、冥王星水瓶座入りする3月23日の数日前、3月18日から20日のことでした。

 

私見ですが、これはジャニーズ事務所に本来の水瓶座らしい姿に立ち返れ、というメッセージが天体から送られているのかもしれません。

 

ジャニー喜多川がその権力を持って、少年たちを自身の欲望を満たす道具として扱い、それをマスコミ各社などもその権力に寄りながらそのことに口をつぐんでいます。

これは実に水瓶座らしくない。

水瓶座は現世による権力に寄らずフラットな関係を重んじる星座です。

ジャニー喜多川のやったこととその隠ぺいに協力してきたマスコミ各社の有様は、山羊座時代までなら通用したけど、水瓶座時代には否定されるものです。

 

ウィキの中にもありましたが、ジャニー喜多川のやったことを放置し続ければ、権力者ならばどんな罪も代償を負う必要はないという、誤ったメッセージを若者たちに伝えてはいけないのです。

 

別ブログにて書いた記事を貼っておきます。

いっしょに読んでいただければ幸いです。

mishablnc.hateblo.jp

mishablnc.hateblo.jp

 

それではまた<(_ _)>。