みーしゃの月と星がたり

知識のない人でも楽しめる占星術エッセイめざします

七海健人ホロスコープ鑑定【呪術廻戦アニメ再放送記念】

先週『呪術廻戦』の「幼魚と逆罰編」が終了しました。

主人公の虎杖悠仁を「大人・オブ・大人」な態度で導いたナナミンこと七海健人もいい味出してました。

 

 

 

七海健人、通称ナナミン

1990年7月3日蟹座生まれの設定です。

誕生日のみならず名前の語呂合わせも技の性質も全部「7・3」です。

 

 

蟹座に太陽・水星・木星と三つの天体が集中。

180度対向する山羊座には土星天王星海王星がこれまた集中。

この二つの天体の塊がオポジション(衝)を形作っています。

 

蟹座と山羊座はどちらも常識人をあらわします。

そして、冷淡そうな常識人の見かけと裏腹な情の厚さと優しさは、蟹座に三つ、蠍座に二つと水のエレメンツが5つもあることからもわかります。

 

攻撃性や暴力性を表す火星がもっとも力を発揮しやすい牡羊座にあり、それが木星土星の軸とTスクエアを形作っていますので、それが体を張る危険な仕事への選択を後押ししているのでしょう。

さらにこの「太・水・木」vs「土・天・海」の軸に蠍座の月と冥王星の合が60&120度の吉角で調停の座相を形作っています。

呪力の源である感情の月と極限で発揮される力の冥王星が、常識人として強い葛藤をもたらす蟹座&山羊座の軸を調節してくれているのです。ただし月と冥王星の合は、普段は表に出ませんが、強い激情を秘めた人となる座相です。

 

初登場時の印象的なセリフ

私が高専で学び気づいたことは、呪術師はクソということです。

そして一般企業で働き気づいたことは、労働はクソということです。

同じクソならより適性のある方を、出戻った理由なんてそんなものです。

大人オブ大人な名言をクールに放つナナミンが初登場時に語った「ク〇」のオンパレード( ̄▽ ̄;)💦。それを「激情」ともいえる叫びで表現されていたのが、話の内容はスーパーネガティブなのに、笑えてしかも含蓄があって楽しいシーンでした。

 

その後、主人公の悠仁とともに調査に向かった先で、敵と対峙しながら言ったセリフ。

私は大人で君は子供、私には君を自分より優先する義務があります

なかなか言えることではない覚悟をあっさりと。

蟹座のテーマは「守る」ということではありますが、息を吐くのと同じレベルでそれを体現するナナミンなのですね。

 

こちらは呪術廻戦の他のキャラの鑑定記事です。

一緒に読んでいただければ嬉しいです。

michatetoile.hateblo.jp

 

michatetoile.hateblo.jp

 

それではまた<(_ _)>。