みーしゃの月と星がたり

知識のない人でも楽しめる占星術エッセイめざします

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

傷は傷のままで小惑星キロン

新型コロナウイルスのオミクロン株の変異種ケンタウロスが昨今話題になっています。 ウイルスの変異株にはギリシャ文字があてはめられるという話だったのに、なぜいきなりケンタウロス?というのは疑問に思っていました。今までの変異種に比べると異質である…

寛容と非寛容のバランス ~他人に「寛大さ」さを強いるトンデモ発言から鬼滅の刃まで~

結婚しない女は男に対する「寛大さ」が足りない。 この謎理論を選挙演説中にかました、桜田元五輪相の話が炎上していました。 この件に関しては別ブログでも扱っておりますが、ここでは「寛容(寛大)さ」について占星術的視点からお話いたしましょう。 mish…

【鬼滅の刃キャラ鑑定】かまぼこ隊の超感覚(作者のホロスコープもあるよ)

7月14日は『鬼滅の刃』の主人公、竈門炭治郎の誕生日です。 太陽星座蟹座の生まれなのですね。 ブログ主コレクションより 兄と妹の共同体への軸 かまぼこ隊の超感覚 吾峠呼世晴氏のホロスコープ 他の鬼殺隊キャラ記事のリンク (adsbygoogle = window.adsb…

今日は真珠記念日 7月11日 占星術的には真珠は月と縁深い

本日7月11日は「真珠の日」。 真珠王と言われる御木本幸吉が真珠の養殖に成功したからです。 占星術でも天体に対応する宝石や個々の星座と相性のいい宝石などがあります。 真珠の場合は月、星座なら蟹座。 占星術ではなく誕生石でも蟹座の季節である6月…

【緊急】安倍晋三元総理銃撃される

本日2022年7月8日午前11時25分ごろ、奈良県で選挙のための街頭演説中、安倍晋三元総理が何者かに銃撃されました。 犯行当時の鑑定 安倍晋三氏のホロスコープ 冥王星から見る安倍氏の政治家としての変遷 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).…

七海健人ホロスコープ鑑定【呪術廻戦アニメ再放送記念】

先週『呪術廻戦』の「幼魚と逆罰編」が終了しました。 主人公の虎杖悠仁を「大人・オブ・大人」な態度で導いたナナミンこと七海健人もいい味出してました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 七海健人、通称ナナミン 1990年7月3日…