みーしゃの月と星がたり

知識のない人でも楽しめる占星術エッセイめざします

吉本を追われた問題児たちはみな月&土星の不機嫌ボーイ

松本人志の性加害報道に基づき、過去に反社会的なことをしでかして吉本興業を追われた実力派芸人のこともクローズアップされています。

 

一人目が横山やすし、もともとやくざもんキャラで、常識人の西川きよしとのコンビでええ塩梅になっていたけど、タクシーの運ちゃんなぐったとか、問題行動で吉本をクビになりました。

 

二人目が島田紳助、マネージャーへの暴行。

この事件自体は引退の理由になっていないけど、各テレビ局が報道を自粛したことは、ブログ主がメディア業界に不信感を持ち、今まで好きだった吉本興業が嫌いになった原因の事件でした。

なれなれしくしゃべりかけたからみたいな理由で女性の髪をひっつかんで暴行したようだけど、誰とでも親しく打ち解けられる吉本のイメージが崩れた瞬間でした

 

この事件を受けての吉本側のコメント。

愛社精神ゆえに暴行した?????

意味わからんわ!

 

ちなみに引退のきっかけは明るみになった反社会勢力との結びつきでした。

 

 

そして松本人志

 

この三者ホロスコープを調べてみると興味深い共通点がありました。

 

それは感情をつかさどる月と義務や制限を表す土星が凶座相を作っている可能性が非常に高いということです。

『可能性』という語を使っているのは、月は動きが速いので、正しい位置を割り出すためには、出生時間と場所を正確に知らねばならず、それがわからないと大まかな判定しかできないからです。

 

にしても、三者ともその性質を持っていたのは驚きであり、よくよく考えればなるほど納得といった感じです。

 

月と土星アスペクトは感情的に抑うつ的な人を作りやすく、凶座相ならフキハラで周囲を委縮させるようなタイプです。

 

スポットライトを浴びている間は、お笑いという自分も人も上機嫌になるように務めるけど、そこからいったん降りて素の顔に戻れば不機嫌状態が通常運転だったのかもしれませんね。

 

横山やすしは、いて座か山羊座の月にうお座の太陽・水星、ふたご座の火星、おとめ座海王星などとも凶座相。

私生活ではそうとう葛藤の多い人だったのでしょう。

 

島田紳助は、しし座かおとめ座の月が冥王星とも合。

爆発的な気性の持ち主、だからいきなり怒り出して暴行したのか。

 

松本人志もおうし座の月にさそり座の海王星ともオポジションでした。

彼の場合、スポットライトが当たっている場所以外では気難しく、後輩たちも機嫌を取らねばという意識が強すぎて、女性を上納するなんて愚挙を繰り返していたのかもしれませんね。

 

それではまた<(_ _)>