みーしゃの月と星がたり

知識のない人でも楽しめる占星術エッセイめざします

11月18日はミッキーマウス生誕の日

1928年の今日、11月18日は、ニューヨークでミッキーマウスが登場する短編映画『蒸気船ウイリー』を初めて公開した日です。

(無料ベクターより)

 

その日のホロスコープを作成してみました。

土星座の初期度数にタイトなグランドトラインが形作られています。

 

牡牛座の木星、乙女座の海王星山羊座の金星。

楽しみや芸術性を表す金星に、拡大を表す木星、夢想を表す海王星

土星座なので現実世界に形を落としむのが得意です。

 

金星と木星はベネフィット(吉星)とも言われ、唯一凶星と言われる海王星木星の上位互換の天体として見なされることもあります。

これらの天体が効いているのが人間なら、寛大でちょっと緩めなキャラクターとなるでしょう。

拡大を司る木星があるので世界に広く人気が広がっていったのもうなずけます。

 

本質を表す太陽は蠍座で、大衆を表す山羊座の月と60度。

精神的葛藤が少なく、人気運もあるでしょう。

蟹座の冥王星ともゆるいトライン(120度)。

大きな力からの後押しも期待できます。

ただ、乙女座の海王星とゆるい凶座相のスクエア(90度)。

これは個人のホロスコープなら、夢と現実の区別がつきにくい人格になってしまう座相ですが、ミッキーマウスの場合、これが人を夢にいざなう力にもなっている、ディズニーってはまる人はめちゃくちゃはまりますからね。

 

本日は短いですが、それではまた<(_ _)>。