みーしゃの月と星がたり

知識のない人でも楽しめる占星術エッセイめざします

ペット占星術 ~ためしにペットのネイタルの8室も見てみました~

6月1日から犬や猫の売買の際にはマイクロチップの装着が義務づけられました。すでに飼っている人々には努力義務ですが、うちはどうしましょうかね?

なんにせよ、ペットの幸せは飼い主次第です。

うちのマメシバ親子のメイ(赤)とユズ(黒)です。

本日はうちのマメシバたちの生年月日をつかってペットにかかわる占星術についてお話いたします。

 

 

太陽は違うけど月星座は同じ二匹

まず二匹の生年月日を上げましょう。

メイー2010年5月6日(牡牛座)

ユズー2015年11月19日(蠍座

 

はからずも親子で180度対向の牡牛座と蠍座でしたが、月はどちらも水瓶座でした。

そのせいか二匹とも割とクールなところがある、甘える時は甘えるけど、そこまでしつこくないな確かに(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪。

蠍座ユズの方が若干かまってちゃんの傾向が強いけどね。

 

人間のペット運

人間の方のペット運を調べる場合、6室を見ます。

6室は乙女座に対応し、健康・保健・勤務・部下・そしてペットを意味します。

ホロスコープの主に課せられた「義務」のようなものを表し、ペットは保護すべきものということで6室の管轄になっているのですね。

 

ちなみにブログ主のネイタルの6室には天体は入っていませんが、ドラゴンヘッド牡牛座の25度が入っています。ドラゴンヘッドは今生において人生の発展のポイントとなるものを表しており、ペットを飼うことは人生に良い影響を与えるのです。

うれしいワン(。・ω・。)ノ♡。

 

6室を逆に見た8室

さて人間からペットを見る時には6室を参考にすればいいけど、ペットから見た人間、つまり飼い主はどのように映っているのか?

あるいは飼い主に対してどんな態度をとるペットなのか?

 

ここからは私見ですが8室を見るといいのではないかと。

8室とは蠍座に対応し、先祖や相続、あるいは依存する相手などを表すことがあります。人間にとってペットは保護すべきもの(6室)だけど、ペットにとって人間は依存する相手(8室)になってもおかしくないよね。

Aから見て6室の相手Bがいたとすれば、Bから見ればAは8室の相手になりますし、ということで、うちの黒マメシバのユズのホロスコープを出してみました。すると、8室の様相が人間に対する態度にとても当てはまったのです。

 

 

金星と火星が天秤座で合。確かに誰にでも愛想のいい犬なのですよ。

金星の方は山羊座冥王星とスクエア、愛情要求底なしかい!

乙女座の木星も8室にあって、こちらは冥王星と吉座相のトライン。

基本的にベネフィットと言われる幸運の天体が8室にあるので、飼い主を表す象意はそんなに悪くない、と、信じたいですね💦。

 

この鑑定の仕方はユズがうちで生まれた子で生まれた時間もわかっていたからできたものです。普通ペットショップやブリーダーで購入しても、あるいはどこかで保護しても、生まれた時間まではわからないので、あまり使える手法ではないですけどね。

一応参考までに。

 

それではまた<(_ _)>。