みーしゃの月と星がたり

知識のない人でも楽しめる占星術エッセイめざします

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第二次世界大戦がはじまった日のホロスコープ

今回は「第二次世界大戦」の始まりと定められている日のホロスコープを検証していきます。 第二次世界大戦の始まりの日 なぜか幸運のグランドトライン さかのぼってオーストリア併合の日 星の象意やエネルギーに良い悪いはない 再び第二次世界大戦勃発につい…

【鬼滅の刃キャラ鑑定】蟲柱・胡蝶しのぶ

2月24日魚座は胡蝶しのぶの誕生日とされている日です。 しのぶには鬼に殺された鬼殺隊柱の姉カナエがいました。 鬼となった者たちにも憐みの心を持ち、その優しさを利用され上弦の鬼に殺されるも、妹のしのぶが復讐に走ることを望まずその名を明かさず死…

【スーパー猫の日記念】800年前と200年後のホロスコープ

本日2022年2月22日は「スーパー猫の日」。 2月22日は「ニャン=2」がそろう日なので、毎年もともと「猫の日」です。 今年は西暦も「0」が一つ惜しいけど2がそろうので「スーパー猫の日」と設定されました。 「1222年2月2日」も800年前…

進撃の巨人の世界は活動宮のグランドクロス

『進撃の巨人The Final Season Part2』が現在放送中です。 主人公がここまでダークサイドに堕ちていく展開の漫画もそうはないでしょう。 進撃の牡羊座 生まれただけでえらい赤ん坊パワー 純粋すぎてだまされ(洗脳され)やすい 進撃世界は活動宮のグランドク…

ワリエワのドーピング問題を占星術的に観る

北京五輪開催中にドーピング問題が取りざたされたワリエワ選手のネイタルのホロスコープから運勢を分析する記事です。 決勝のフリーの直にアップしました。 2022年3月5日追記あり。

冥王星水瓶座時代ってほんとうに平和が来るのだろうか?

冥王星は十天体の中でもっとも公転周期が長く(248年)、人の心の深いところに働きかけ世界を根底から変えていく天体です。 その時に位置する星座のテーマを極限まで追求し、破壊したのち再構築していきます。 現在冥王星は山羊座の後半にあり、2023…

北京五輪激戦の男子フィギュアを予測する

昨日北京五輪男子フィギュアのショートが行われました。 三連覇期待されている羽生選手にまさかの転倒があり、ここ数年男子のトップをけん引してきたネイサン・チェンの圧倒的な演技があり、なかなか波乱含みだったショートプログラムの戦い。 決勝のフリー…

火エレメントがオリンピックを盛り上げる、でも…

北京オリンピックが開催されています。 金まみれのIOCや中国の人権状況など言いたいことは山のようにありますが、純粋にスポーツの祭典として見た場合の話をいたしましょう。 タイトルにある「火エレメント」オリンピックには聖火がつきものだしね。 火エ…

【鬼滅の刃キャラ鑑定】音柱・宇随天元

今回は『遊郭編』で炭治郎たちのリーダーとなった音柱・宇随天元。 誕生日は10月31日の蠍座となっています。 蠍座の愛情 180度対向の蠍座と牡牛座 蠍座の愛情 蠍座の守護星は冥王星、冥王星の辞書に「中庸」という言葉はありません。 信じた者にとこ…

【鬼滅の刃キャラ鑑定】炎柱・煉獄杏寿郎

昨今のマンガは登場人物の誕生日がきちんと設定されています。 そこから太陽星座(いわゆる○○座生まれ)はもちろん、このキャラならこんなアスペクトがありそう、とか、想像するのも占星術をやっているうえでの楽しい遊びのひとつです。 炎柱・煉獄杏寿郎 A…